2018年12月21日金曜日

Black Mageアプデ 連合ストーリー解放予想日

[JMS Black Mage] 連合ストーリー解放予想日 (by いしゅ)

Black Mageアプデは、ワールドゲージが貯まってくと順次ストーリーやコインショップが解放されるイベントである。一応公式サイトではこのワールドゲージはみんなが貯めた願いの量に比例して貯まっていくとの説明がされてはいるが、それが本当なら予定していた時期にイベントが終わらないあるいは早く終わりすぎたなどのトラブルが発生しうるため、可能性は低いと考えられる。(異論は認める)

以下、検証されていないものを大前提としたものなので面白半分で読んでもらえると嬉しい。


KMSでのBlack Mageアプデ期間はおよそ2か月であった。ストーリーの解放周期はそれぞれの地域ではほぼ等間隔であり (高次の地域ほど進みが遅い)、ワールドゲージは時間比例で溜まっていく、あるいは運営が任意に調整していると考えられる。

たまたまKMS運営がゲージ調整に成功していたのかもしれないけれど、JMS運営はこんなうまい調整なんてできるわけがない(突然のJMSディスり

ともかく、私はこのワールドゲージは溜まった願いではないという説を信じている (無理矢理)。

そこで、KMSでの連合ストーリー解放日程は以下の表の通りである。JMSもKMSのペースで進むことを大前提に日付を記入してみると以下のような表ができる。備考欄には等級解放等の情報を記入した (コインショップのアイテム目当ての人は参考にするとよいと思われ)。


KMSのストーリー解放日程は、毎回ストーリーを上げてくれている某KMSユーチューバーがストーリー動画をUPした日を参考にした。新しいストーリーが出たら数時間後にはUPしてくれるような人なので、この通りで間違いはないと思うけれど誤差はあるかもしれない (自分のミスでツイートのは最初の3つが1日ずれています)。
またリメン地域のゲージは4本あるのだが、最後のゲージの1/3と2/3でそれぞれ短いストーリーがあった。 表をパット見て思うのは、年末年始とかぶって大変だなー。

いまだにブログの〆言葉が見つからない。

Reference

0 件のコメント:

コメントを投稿