2018年7月10日火曜日

[KMS 1.2.288、288(2)、289] エリートボスの三日天下


[KMS 1.2.288、288(2)、289] エリートボスHP調整 (byいしゅ)

昨日は公式の生放送もあり、ARKアップデートで盛り上がっているJMSだと思いますが、おそらく生放送では紹介されてないことを一つ。

KMS 1.2.288
5.エリートボス、ポロとプリトに登場するモンスターのHPと支給経験値が該当フィールドのモンスターを基準に調整されます。

エリボ、彼らが強くなって帰ってきます!!
今までのエリボのイメージといえば、間違えて一発殴ると死んじゃうといった貧弱なイメージがありますが、、、

こういう風に変わりました。

モラスに登場するエリボのHPが1.3Tになってます(
どうせテストサーバーだろう?って思ってるあなた・・
ラベリングをよく見るとKMS「T」じゃなくてKMSです・・

1.3Tという数値をわかりやすく言えば、
みんな大好きなカオスベルルム (HP200G)が6体と半分・・・


さらに言うとノーマルスウ (1~3フェーズHP合計1.5T)とほぼ同等・・・

テストサーバーにも実装せずいきなりKMS本サーバーにパッチされたエリートボスの強化。
さすがにこのパッチに反発する人が続出し、結局次の日修正されます。

KMS 1.2.288(2)
1.151レベル以上のフィールドで登場するエリートボスのHPと経験値が調整されます。


さらに。

KMS 1.2.289
1.エリートボスのHP、経験値、報酬の確率が調整されます。
 -151レベル以上のエリートボスはHP倍率が減少されます。


2回もナーフを食らいます。
結局、モラス基準エリボのHPは
1.3T→390G→330Gと弱体化しました。
ということで、
エリートボスの脅威はめでたく、三日天下でおわりました~。

おわり。

ちなみに某ウィキによると、
チューチューのエリボは100G相当、レヘルンは170G相当
ヘイヴンは16G相当だそうです(ユニオン用サブは倒せなくない?

20180715現在、[JMS 3.70]ではアルカナのエリートボスのHPが200G程度という報告がありました。
2回のナーフを食らった後の仕様になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿