2018年7月15日日曜日

カオスリングって何ぞ?

カオスリングって何ぞ? (byいしゅ)

7月11日から、ARKコインショップが実装されました。
各自それぞれ目玉アイテムがあると思いますが、

これ。ARKコインショップのアクセサリー項目に一つだけある、カオスリング。
コインを3500枚も要求するカオスリングはいったいどのようなリングでしょう。
おそらく7月15日現在、JMSでは誰も手に入れていないこの指輪について、
KMS情報をもとに説明をしたいと思います。

まず、カオスリングの基本能力値は
STR、DEX、INT、LUK:+30
最大HP、最大MP:+3000
攻撃力、魔力:+20

の指輪です。
結束の指輪と同等のものです。
しかし、下に書いてある文章を訳してみると

「指輪を右クリックしステータスと潜在能力を再設定できる。毎週10回ずつ再設定が可能であり、月曜日に再設定回数が初期化される。 (2018年06月13日まで再設定可能)」

と書いてあります。
つまり、ランダムでこの指輪の能力値や潜在能力を変えることができます。

右クリックをするとこのような画面になり、能力値と潜在能力を再設定することができます。

そこで、疑問になるのは、
1.能力値の振れ幅はいくらか?
ずばり、この指輪の能力値の振れ幅は、
STR、DEX、INT、LUK:30±5
最大HP、最大MP:3000±250
攻撃力、魔力:20±5
です。
理論的には、メインステ35、攻撃力/魔力25の指輪になり得ますが、
KMSユーザーの反応を見る限り、+5を引く確率はかなり低そうな印象がありました。

2.再設定で潜在能力は等級上昇する?
します。再設定を繰り返すことによってユニーク等級まで上げることができます

3.キューブは使える?
もちろん使えます。キューブを使って潜在を整えることができまし、レジェンダリー等級まで上げることができます。ただし、レジェンダリーになった潜在は再設定では回せなくなります

4.潜在能力を再設定できるって、もしかしてアディも??
できません。

5.指輪の画像に書いてある06月13日ってのは?
この日付は、指輪を獲得した日から180日後の日付です。指輪を獲得してから180日間、1週間に10回ずつ再設定ができます。期間中フルで再設定を行うとおよそ260回ぐらい再設定ができると思います。

自分でパット思い浮かぶ疑問があまりなかった・・・
何か質問があれば、コメントください。調べて内容追加するようにします。

うまいステや潜在が引ければ、十分使える指輪なのですが、コイン3500個はそこそこ痛い。
こういう時、KMSのコイン30%オフイベントが来てほしいですね~~ (30%オフ時2450個)

向こうのユーザーのおすすめな使い方としては、
・比較的手に入れやすいエピックの書を張って、潜在をエピックスタートにし、ユニーク等級まで上がりやすくする。
・(当たり前だけど)潜在をとるか能力値をとるかしっかり決めること。二兎を追うものは一兎をも得ず
・潜在は後々キューブでも回せるから能力値にこだわった方がよさそう。
だそうです。

以上です。
コイン3500枚と安くない買い物ですが、判断材料になればと。

Reference
[1] 画像
[2] KMSユーザーのカオスリングまとめ1
[3] KMSユーザーのカオスリングまとめ2
[4] 潜在がレジェンダリーの場合再設定では回せない

0 件のコメント:

コメントを投稿